
Category : スポンサー広告

のほほんうさぎの週末しあわせごはん に ドはまり中

Category : その他
あっという間に9月でした
週一更新の目標はいずこに????

今月17日にはハンドメイドパーティー出店もあるので
ガシガシ載せていきたい気持ちだけは満々です

そんなわたしが今ハマっているもののひとつが
のほほんうさぎの週末しあわせごはん」という
ご自宅を開放して開催されている少人数制の料理教室なのです

毎月、メニューが変わって
ハマりにハマって、春からこっち、皆勤賞です

8月のテーマは『旅する気分の沖縄料理』でした
8月はバタバタとしていて、今月無理かも・・・とあきらめかけていたところに
人数が集まれば設定日以外でも開催可(要問合せ)という
ステキなシステムがあり、予定が合致したみなさまと
今回も参加できました

・・・が、急な所要が入り
当日、朝、新幹線で帰ってきての参加
時間に間に合う予定が、まさかの新幹線乗り遅れで
10分くらい遅刻 > <
さらに、急ぎのメールが来て、終わったら即効早帰りという
台風のようなバタバタ劇を繰り広げ
お騒がせな人で、みなさま、本当にお騒がせしました
懲りず、見放さず、またご一緒させてくださいませませ

さて、本題の沖縄料理

☆沖縄ジューシィ(豚肉とひじきの沖縄風味付けごはん)
☆ゴーヤーチャンプル
☆もずくスープ
☆てづくり心太
☆ミミガーとレタスのコチュジャンサラダ
☆大根シリシリ
の1
☆デザート・・・紅芋ちんすこう
の2
テーブルコーディネイトやBGMも、毎回テーマにあわせてあって
感心することもいっぱいです

ちなみに、こちらは7月のイタリアン
の3

家でも簡単にできそう ! とやる気になるメニューを考えてくださってて
作った端から次回のメニューが気になって気になって仕方がないほど
9月は『可愛い食卓とカフェごはんレッスン』ですよぉ

広島ブログに参加中♪
広島ブログ  
1日1回ポチッてしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ハークンさんのハニバに行きました

Category : その他
harkn 6th Anniversary ハニバ!に遊びに行きました

ハークンさん6周年おめでとーーーっっ

時間に追われていたので、バタバタとお騒がせでしたが
私的には大満足でした
ハニバ
emuさんのお菓子の詰め合わせとプリンも予約してたし
またたびさんの美味しいランチも、お嬢とお嬢の友も合流して堪能
去年いただいて、その美味しさとボリュームに感動しまくったのですが
その感動が再びっっっ

そして、一番楽しみにしていたnikoniko aromaさんの診断も受けました
みんなの話を聞いていて、嗅覚はうそをつかないとのことだったので
直感で香りを選んでみました

ほんとビックリ!!
そのままズバリでした

私に不足しているもの「水」
まさにそのとおりなんです
人間ドックでも、渇水状態は指摘されました カッスカス
意識して水分補給しているけど、まだまだ足りないのね

あと、四六時中考え事をしていて、脳が休んでない
どーしてわかるんですかーーーーっっっ

寝不足もビタミン不足も、かもし出していたようです

指摘されるだけでなく、対処法も伝授してくださって
アロマも作ってもらったので、しっかり改善に励みます

あと1時間くらいですが
ハークンさんでは今も絶賛ハニバ中です(8日17時まで)
お近くの方、ぜひ遊びに行ってみてください

オーナーのハークンさんのお人柄が
たっぷり出たすごく居心地のいいお店ですよ

広島ブログに参加中♪
広島ブログ  
1日1回ポチッてしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

三者懇談がありました

Category : その他
受験生の親らしく、受験ネタも書いてみることにしました

先日、三者懇談がありました

今回は、卒業証書に書く名前の確認と進路をハッキリさせるというのが
メインテーマだったようです

すでに2年生になってすぐ、進路を定めたうちのお二人は初志貫徹
学校のほぼ全員が国公立を受験するなか
「私立にいきます! !国公立は受けません! !」
オミゴトなほど、かたーいかたーい意思でございます

こんなお嬢さんたちも、1年生の時には国公立志望で
数校オープンスクールにも行きました
・・・が、イマイチ、ピンとこなかったというのが正直な感想だったようです

そこに、追い討ちをかけたのが
よく催される大学の合同説明会

どこの大学も、大学関係者と学生数人がいらっしゃって
お話が聞けたのですが、某国立大学のブースでお話を聞いたとき
そこにいらした某国立学生の方が
「うちの大学、おもしろくないよ。高校の延長みたいな感じ。私立のほうが絶対楽しいよ。」
とおっしゃってくださった・・・・泣

現役生のその言葉だけが、とってもココロに響いたらしく
そのアドバイスで二人のココロは固まりました
チーーーーン

どこのどなたか存じませんが、あの瞬間、確実に運命が変わりました
この先、吉とでるか凶とでるか・・・
入学後「ここに入ってよかった」という言葉を聞きたいものです

もう2年生の時から、言い続けているので、進路について
いまさら先生に説得されるでもなく「変わってないね? ブレんねぇ」で終わりました

しかも、第二志望なら、指定校推薦があるのに
どーしても第一志望に挑戦するといって聞かないので
母も楽をすることをあきらめました
ふたりと一緒にもう数ヶ月ドキドキします

願うことはただひとつ、揃って同じ大学に受かって欲しい・・・高校受験のとき彷彿・・・
高校受験よりしんどいわ がんばりまーす

広島ブログに参加中♪
広島ブログ  
1日1回ポチッてしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

赤耳応援行ってきました

Category : その他
毎回「ご無沙汰しています」と書いているような気がします

昨日は赤耳応援に行ってきました
当初予定されてた日は大雨で中止、昨日も夕方雨が降っていたので心配しましたが
ゲームが始まる頃には止んで、グラウンドも冷えたようで
ちょうどいい気温になって快適に観戦しました

これが、赤耳でございます
s@o.jpg

中止翌日、払い戻しに行ってチケットを買いなおしたのですが
すでにビジターパフォーマンスシートしかなくて
カープグッズ禁止を念押しされての購入だったので
青耳を仕込んでいこう ! と青耳は家から用意して行き
赤耳をいただき、せっかくなのでドラゴンズのグッズ売り場も見て行こう
と行ったらば・・・・ピンクの耳が・・・・

テレビでは見たことあるけれど、実物を見たのははじめて
しかも売り場の人が、最後の2個だとおっしゃっている・・・・
ピンクをこよなく愛する身としては、買うしかないっっ
ドラ1
我が家には、ただいま三色のドラ耳が存在します
いつか役に立つ日がくるんだろうか・・・

赤耳は赤傘ほどの圧巻さはありませんでしたが、楽しかったです
ドアラの芸達者ぶりは、やっぱり群を抜いてるなぁ と感心しました
 
広島ブログに参加中♪
広島ブログ  
1日1回ポチッてしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

娘の親知らず

Category : その他
あっという間に気づけば6月でした

雑貨屋さんの周年祭に行ったり、ロハスに行ったり
ランチにいったりしていたのですが
画像を撮っていなくて、アップにも至らず・・・

その間にお嬢が
「口の奥になんか出来てイタイ・・・」
と訴えるので、見てみてたら
どー見ても「歯」

なんか出来たって・・・・どんなんよ
歯が生えるなぞ、考えもしなかったのでしょう

痛いというので、とりあえず、ご近所歯科へ

案の定、親知らずでした
結果、学校があるので、炎症止めをもらって痛みを抑え
夏休みに抜歯することになりました

で、ビックリしたのは、上の親知らずはすでに2本生えていて
しかもまっすぐ生えたおかげで、もともとよかった歯並びがさらによくなっていたという事実
親子してビックリしまくりました

私が親知らずが生えたのは、結婚後で
そのうちの1本は激痛を伴う生え方で
自分でペンチで抜こうかと思うほどの半狂乱の痛さでした
友達の息子ちゃんは中学のときだったというし、最近の子は親知らず生えるの早いのねぇ

広島ブログに参加中♪
広島ブログ  
1日1回ポチッてしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

プロフィール

じゅめる

Author:じゅめる
スイーツデコデザイナー
デコレーションアドバイザー

■SHOPのお知らせ■

2015年のイベント出店は
すべて終了いたしました
ありがとうございました

委託先shop様
■zakka shop puchi*

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

月別アーカイブ

