スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

「紗羅餐」(サラザン)のお蕎麦

Category : その他
あまりの暑さに、載せ忘れていた、お蕎麦を載せることにしました

名古屋の有名店「紗羅餐」のお蕎麦です
紗羅餐=フランス語でそばの意らしいです

jumellesもフランス語で双子の女の子という意味なので
勝手に親近感もったりします

お蕎麦屋さんとわかりにくい、でもシックでオサレなお店構えです
DSC_2079_R.jpg

入ったらすぐ、蕎麦を打っていらっしゃる様子が見えます
DSC_2072_R.jpg

評判のかき揚げとどうしよう・・・と悩んで悩んで悩んだ挙句
二八蕎麦と鱧の天麩羅と夏野菜の天麩羅のセットにしました
DSC_2077_R.jpg
DSC_2076_R.jpg
評判通り、お蕎麦も天ぷらもそばつゆに至るまで美味しかったです
鱧の天ぷらはプリップリで、骨切りもしっかりしてあって
家じゃ絶対できない安心感で、やっぱり季節の天ぷらにしてよかった
と自己満足しまくりながらいただきました

お一人でいらっしゃっている方も多く
一人でも全く気兼ねなくいただける素敵なお店でした
私は、たいていのところに一人で行けるし
一人で食べに行くのも平気な人ですが
そんななかでも、とっても心地いい空間だなと感じました

ただ、パートの方なのかな・・・と思うのですが
隣の席を片付けられるとき、勢いよく椅子をはらわれるので
天かす?が飛んできたのには、ちとびっくりましした(;^ω^)

地下で試食販売されていた、そばがき饅頭もとっても美味しかったです
保冷の時間の関係で今回買って帰れませんでしたが
もって涼しい季節になったら買って帰りたいと思います

広島ブログに参加中♪
広島ブログ  
1日1回ポチッてしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

じゅめるさん お一人でも へっちゃらなんですね~。かっこいいです。私は、カフェぐらいならいけますが、ランチはだめです。広島にも おいしいお蕎麦屋さんがあると。色々行ってみたいと思います。(夫婦でそば好きなんです!)

tomoさん

毎日あづいですねぇぇぇ
私、牛丼屋さんだろうが、鰻屋さんだろうが、コンサートだろうが
映画だろうが、ぜんぜん一人で平気なのです(*^◯^*)

tomoさんご夫婦はお蕎麦がお好きなのですね
広島で有名店といえば、北広島の「達磨」ですよね
私もお店に行ったことはなく、催事で出店されてたときに一度食べたことがあります

私はまだまだ蕎麦初心者で、配合の違いがイマイチよくわかってなく
感覚だけでいただいています
オススメがあったら教えてくださいね
非公開コメント

  

プロフィール

じゅめる

Author:じゅめる
スイーツデコデザイナー
デコレーションアドバイザー

■SHOPのお知らせ■

2015年のイベント出店は
すべて終了いたしました
ありがとうございました

委託先shop様
■zakka shop puchi*

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

月別アーカイブ

