スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

韓国にいってきましたー アンニョンハセヨ~ヾ(*´∀`*)ノ

Category : その他
こないだ東京に行ったばかりといえば、ばかりなのですが
無事、卒業式も終わったので
女三人韓国旅行に行ってきました
ソウル

もともとは「二人揃って選抜Ⅰで合格したら
滑り止めの私立の受験料&一時金?が不要になるので
広島から一番近い海外に行こう!!」
という、エサ的なものではあったのですが
揃って選抜Ⅰで決めてくださったので約束は約束!
行こうじゃありませんか!! と決行となりました

私立の受験料&一時金 自分たちの時代、親がどれだけ払ってくれたのかは
すでに覚えてもいませんが、我が家の場合
受験料19000円×2人分 一時金60,000×2人分
計、158,000円かかるところでした(皆様のご参考になれば)

なので、用意していた分は、キッチリ使いました
しかもおこづかい分、足が出てるわ (^_^;)ドンマイ

美味しいもの、可愛いもの、いろいろあったので
明日からぼちぼちアップしたいと思います

しっかり遊んだぶん、ホビーショーに向けて
デコしなくっちゃ!! です

広島ブログに参加中♪
広島ブログ  
1日1回ポチッてしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

そうっかー!!私の高校受験とは、全く違うシステムに戸惑っていましたが、何も無理して、選Ⅰ受けなくっても~なんて思っていましたが、私立より先に結果がわかるから、$・・浮くんですね♪  女子って、受験料も高いとこばっかりだな~~三年後は、どうしよう!って思ってたのです。ナイスアドバイスありがとうございます。

tomoさん

お役にたてたならよかったです
私もかなり交友関係は広いはずなのですが
こういう受験やお金のデリケートなことは聞けなくて
よくわからずに受験に臨んだのです

なのでみなさまの参考になれば嬉しいです

選抜Ⅰで受かったら私立の受験料払わなくていいというのは
私も最終決定の時はじめて知りました

お嬢の学校では
結果を見て願書を出すか、結果はともあれ願書は出しておくか
選べました
それで、うちは結果を見てから・・・を選んだのですが
もちろん私立の願書は書きました
もし選抜Ⅰがダメだった場合、速攻、銀行に受験料の払込に行って
その足でその控えを学校に届けなくてはならない
ということでした
なので、お金と振込用紙を用意して合否連絡を待ちました

ぜひtomoさんとこのツインズちゃんも、選抜Ⅰに挑戦してみてください
フレーヾ(・`ω・ゞ)( シ・ω´・)尸_フレー
非公開コメント

  

プロフィール

じゅめる

Author:じゅめる
スイーツデコデザイナー
デコレーションアドバイザー

■SHOPのお知らせ■

2015年のイベント出店は
すべて終了いたしました
ありがとうございました

委託先shop様
■zakka shop puchi*

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

月別アーカイブ

