スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

小藪千豊さんの「プリン」

Category : その他
吉本新喜劇座長の小藪千豊さんが54歳で亡くなったお母さんへの
思いを歌にされた「プリン」が泣き歌で紹介されました

もぉ~~~号泣です

実は、もうずいぶん前ではありますが
私も父を突然死というカタチで亡くしました
もっと親孝行できたはずなのに・・・

父が息をひきとったとき、何故父の心臓はもう動いてないのか
何故自分は息をしているのか、わからなくなりました

明日って絶対くるもんじゃないんだなぁ~
親ってずーっといるもんじゃないんだなぁ~
と思いました

まだ親孝行のできる皆さん、ぜひ親孝行してあげてくださいね

ちょっとしんみり書いてみました

小藪千豊さんの「プリン」はこちら↓

たくさん教えてくれた
男は泣きごと言いな 女の子にはやさしくし せこい事はしなさんな
やっといたらよかった言う前に やることやっとき
でももう教えてもらわれへん もう褒めてももらわれへん

デパートのプリンが好きで 神戸のパンが好きで
漬けもんが好きで 阪神が好きで
運動神経がいいわりに なぜかめちゃ足が遅くて
行儀にうるさくて たまに兄妹に間違われた・・

最後にバイクとばして買うてきたらプリン
口までもっていっても もう食べてくれなかった
もっと早く買うてきたら・・よかったな

大人になって役立つから 将棋は覚えとかなあかんいうて
おもちゃで 盤と駒を買うてくれた
現実的でサバサバして 弱音なんか吐かんオカンが
明日から入院するし 一応言うとくわ

ベッドの上で 最後の力ふりしぼり
俺の小さい頃の思い出伝えようとしてる
こんなに想ってくれてるのに・・何にも出来なかった

もっともっと聞いとけばよかった
もっともっと触れとけばよかった
もっと良いとこ見せたかった・・
全然やった

たくさん教えてくれた
気づいたときには・・・


広島ブログに参加中♪
1日1回ポチッてしていただけると嬉しいです ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
広島ブログ
  
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

この歌私もTVで聞きましたぁ~~
今歌詞見てまた泣きそうになりました・・・
うちは両親、元気ですが、もう本当にいつどうなるか分かりませんもんね・・・
親孝行全然できてません。。
私が活躍してることを両親ともとっても応援してくれて
喜んでくれてる・・
それが当たり前のように思ってますが・・・
本当に私も頑張らないと・・少しでも返していかないと・・って思います。


話は変わりますが★
本当★一緒にイベント混ぜて頂きたい♪笑
ってかその前に私もハンドメイド市参加して勉強しないと・・・笑;;

naomiさん

聴かれました???
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
共感できる人がいたなんて~~~~
あれは泣きますよね~~
歌もだけど小藪さんの話も泣けますよね~~~

親が亡くなって痛感したことは
「無条件に愛してくれる人って親だけだ」ということでした
やっぱり親子ってすごいです
タイムマシンがあって、1回だけ、どの時代にでも行けるとしたら
絶対、父の生きてた時代に行って「ありがとう」って言いたいです

ちなみに実母は健在で、しかも同居しているという・・・
それなりの親孝行はしているつもりですが
母親が私にしてくれることには
とうてい叶いません (;^ω^A ァセァセ

ほんといつかご一緒できたらいいですね~~
この距離が恨めしいわぁ ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
非公開コメント

  

プロフィール

じゅめる

Author:じゅめる
スイーツデコデザイナー
デコレーションアドバイザー

■SHOPのお知らせ■

2015年のイベント出店は
すべて終了いたしました
ありがとうございました

委託先shop様
■zakka shop puchi*

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

月別アーカイブ

