スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

笑える育児日記 第8弾!

Category : その他
育児日記 第8弾!

2007年 2月 某日

♪決戦は水曜日♪バレンタイン後日談

昨日に引き続き、バレンタイン話~~

放課後、街はチョコらしき包みを持ちフラフラ歩く女の子まみれ
一種異様な感じでしたが
みんな「決戦は水曜日♪」なのね!!

恋するオトメがんばって~~~と、ココロでエール

さてさて我が家のバレンタイン模様といえば・・・

早朝のママ友のお電話より幕を開ける


「もしもし?今朝ポストにチョコ入ってたんだけど・・・」


と、うちのお嬢様ではないか?とのお伺い!
匿名の手作りスイーツだったようで


「あら~~ザンネン!
そんな可愛いオンナではなくってよ~
うちは市販品を本日夕方お持ちいたしますわ~」


・・・と、この時点で母やらかしてしまいました (。ノω<。)ァチャ-

ふたりが帰宅後、習いものまで時間がなかったので
母が車を出しましたとも~
回るところが何軒かあるようで、効率よく行かねば!!・・・と

まずは朝お電話いただいたお宅に横付け!


「早くね!!」

と言うと・・・・車内、シーーーーーン・・・・その次の瞬間・・・・お嬢様が・・・

「誰が誰にあげるんよ??」

・・・・・

母、血の気が引きました・・・
知らぬ間にお相手変わってたのですね・・・・><
チョコ買いに行く前はあなた~~
「去年と一緒!」ゆったじゃな~~~い

もちろん、丁重な侘び電話を入れさせていただきましたとも~~~
救いは、そこのお子様にママがゆってなかったこと・・・

どうもすいませんでした~~ 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

広島ブログに参加中♪1日1回ポチッてしていただけると嬉しいです
ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

広島ブログ
  
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちは~☆

今日も寒いですね~{{{(>д<)}}}ブルブル。
こちらは一面銀世界デス。
そちらも寒いんでしょうね~。

バレンタイン、また嫌な時期がやってきます・・・。
基本的に手づくりお菓子が苦手なのに、バレンタイン関連の話題を見つけると、旦那サンがこっちをジッと見つめてくるんですよ。
『チョコオンリー(板チョコ系)のは食べれんけー、チョコケーキでええよ。』って。
ハードルあがっとるやないかぃ(*`Д´)ノ。しかもチョコのみのが食べれんってめんどくさい!!。
で、結局市販の(自分も食べれるヤツ←ここ大事)を買いに行くという(^ω^;)。
『市販の分の方が長持ちするし~♪』と言い訳しております(x_x;)。
でもチョコのみじゃないヤツってあんまりなくて探すのに一苦労なんです。

くまにゃんこさん

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
こちらもすごいですわよ~~~
一向に降り止みません

母は明日の登校を心配しているというのに
お嬢たちは「おもしろいじゃんっ!!」と喜んでます
歳の差かしらね~~~

くまにゃんこさんのご主人、可愛らしい方ですね!!
リクエストがあるなんて (*・∀・)
うちなんて、最後に渡したのがいつだったかさえも思い出せない (;^ω^)

でもでも、バレンタインはいいですよね~
普段は広島ではお目にかかれないレアチョコにもお目にかかれて
私も楽しみです

チョコでない美味しいチョコスイーツね~~
私、ご主人のご意見わかるわ~~
私もチョコオンリーがあまり得意でないのです(高級チョコは別です( ´艸`))
見つかったら私も知りたいです♪ ぜひぜひ教えてね

いやいや!!私も嬉しいです♪
こうやってブログでお知り合いになって☆共通点があったから嬉しくなっちゃいました~~笑!!
バレンタイン懐かしい…☆
クラスが違うから…って理由はなかったですが…確かに学校が変わったらチョコ渡す相手が変わったりはしました☆笑
子供ながら~遠距離は範囲外になってたみたいです…笑

今は毎回手作りしますが…
今年もどうするか悩み中です…笑;;
会社のお世話になってる方とかへは市販のチョコですがね☆

naomiさん

(∩´∀`)∩スンバラスィ♪
毎年、手作りですと???
愛がこもってますね~~~

私はここ数年、自分へのチョコレートセレクトに
ものすごい情熱を傾けてます
ピースv(゚∀゚v)≡(v゚∀゚)vピース

イマドキの中学生事情はビックリしますよ~~
わが娘で免疫はありますが
まだまだ奥は深そうです

非公開コメント

  

プロフィール

じゅめる

Author:じゅめる
スイーツデコデザイナー
デコレーションアドバイザー

■SHOPのお知らせ■

2015年のイベント出店は
すべて終了いたしました
ありがとうございました

委託先shop様
■zakka shop puchi*

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

月別アーカイブ

