スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さくら咲くパン

Category : その他
受験生の皆様、センターお疲れ様でした

昨日、こんなに縁起のいいパンを見つけました
ネーミングもステキな「さくら咲くパン」
パン
小倉餡、白餡、緑茶餡、カスタード、チョコの5種類の味が楽しめて美味しかったです

この時期は、験担ぎものの発売、多いですよね~
お嬢は先輩方にグリコのGABAを渡していました
一緒に買いに行ったのですが、パッケージに
「GAんBAる受験生に!」と銘打ってあり
グリコさんの商魂のたくましさに乗っかることにしました

でもでも、先輩のセンターが終わったということは・・・
我が家のセンターまで1年きった・・・ということですね
胃がおかしくなりそぅ・・・

とはいえ、我が家

学校のほぼ全員がセンターを受け、国公立を受ける学校に在籍しながら
国公立を受けないという・・・なんとも肩身の狭い立場におります
秋の時点で、私立オンリーの子、たった3人
しかも、その3人のうち2人が我が家の人・・・

(お嬢のレベルで)
行きたい国公立はない!!と断言され

「行きたい私立にあって、国公立にないものはなに???」
と聞くと
1秒の間髪もいれず
「華やかさ!!」
と即答しました

その時点で、母は腹をくくりました
テキトーなそれらしい理由をつけるでもなく
堂々と「華やかさ」と言ってのける我が娘に
すがすがしさすら覚えました
私が育てたんだから、仕方ないわね

ということで、国公立は受けないのですが
学校に説得されて、センター利用ですべりとめの願書を出すことに
なったので、センターは受けることとなりました
なので、今から365日ドキドキです

でも、私立といえど高嶺の学校なので、まだまだ全然安心な域ではなく
二人して必死で対策中です
そして、母は応援あるのみです
同じく受験生ママ、ストレス発散にランチに行きましょう
先輩ママのみなさま、落ち着かれたらランチ行きましょう

広島ブログ と山口ブログに参加中♪
広島ブログ  
1日1回ポチッてしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

じゅめる

Author:じゅめる
スイーツデコデザイナー
デコレーションアドバイザー

■SHOPのお知らせ■

2015年のイベント出店は
すべて終了いたしました
ありがとうございました

委託先shop様
■zakka shop puchi*

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

月別アーカイブ

