スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

双子ちゃんママのために・・・

Category : その他
今年も、こんなダラダラな滑り出しですいません

冒頭の「双子ちゃんママのために・・・」って何?ですよね

ご存知のとおり、我が家には双子のお嬢がおります

十数年前、診察台の上で、先生が先を案じてくださるのも上の空で
一人歓喜に沸いていました

それから数年、一転して「この育児地獄・・・いつまで続くの・・・」
とダークな暗黒期に突入します

この頃をつづったブログがあったのですが
思いのほか反響を呼び、更新を待ってくださる方々も増え
そこにはとってもフリーダムなうちのご主人のエピソードも満載で
人気が出るとともに、お互いの親戚の目に止まっては
笑い話で済まなくなる・・・と、危機感を感じて閉鎖

お嬢幼少期には、着せ替え人形のごとく、ブランド服を着せまくり
ただでさえ双子で目立つのに
度が過ぎたため、必然的に知名度があがり
ふたりの着た服をオークションに出せば
定価より高くなるという異様な事態まで起こってしまい
挙句「二人になんかあったら、おまえのせいだ」と
旦那さんにお灸を据えられリサイクルも休止

そして、ただいま女子高生のお二人

将来的に双子ママになる可能性は十分持っています
その、うちの二人のためにも
今、双子育児をがんばっていらっしゃってる双子ママのために
何かできないかなぁ~と思ったのが今年です

双子を育てているという以外、なんの資格もないので
こういうときにはこうです!的なことは言えませんが
うちもこんなことあったよ!くらいのことはお伝えできるかもしれません
記録していくことで、お嬢の未来に役立つといいな~と思ったり

さらに、お揃いってなかなか大変なので
余裕ができたらリサイクルやハンドメイドも考えたいなと思います

思い立ってまだ数日なので、本当に漠然とですが
ちょっと「今年はじめたいこと」を書いてみました

書いてみただけ・・・そういえば、書いたな・・・
に、ならないように頑張りますっっ
 
広島ブログ と山口ブログに参加中♪
広島ブログ  
1日1回ポチッてしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

じゅめる

Author:じゅめる
スイーツデコデザイナー
デコレーションアドバイザー

■SHOPのお知らせ■

2015年のイベント出店は
すべて終了いたしました
ありがとうございました

委託先shop様
■zakka shop puchi*

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

月別アーカイブ

