
Category : スポンサー広告

スピーカー デコりました

Category : デコ
iphoneやipotいろいろなものに繋げられるスピーカーです
チョコ型で可愛いです
DSC00333_20141205181812cda.jpg
可愛い素材を探すのが、もはや趣味化しています
クッキーバージョンもあるので、またぼちぼち作ろうと思います

今日は定期考査の最終日でした
お昼はクラブのみんなとランチに行って
そこでサプライズでお友達の誕生日をお祝いするらしく
お店の方と電話で打ち合わせをする我が娘を見て
成長したのね・・・と思うのでした

でも、少し前の学校行事で、先生が保護者に向けて

保護者の皆さん、子離れの準備をしてください
今の子供に親を看るのはムリです
子供のことより、ご自身の老後の心配をしてくださいっ

と、なんともココロに突き刺さる、ごもっともなお話をしてくださいました
そーよ 子供はたぶん成長しているわ
心配すべきは我の老後よ
子供の成長にしみじみしてる場合ではないわっっ

広島ブログ と山口ブログに参加中♪
広島ブログ  
1日1回ポチッてしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

No title

先生、そんな さびしい事 言っちゃうのね・・・。
じゅめるさんのところは、二人とも、上京希望?育児が大変なだけあって、ぽっかり きちゃいますね。無心で デコりましょう!^^

tomoさん

うちのお嬢の学校は、とても現実主義です
先輩ママもいろいろアドバイスをくださるのですが
一番多いのが自立の準備です
大学に入ると書類の記入提出からすべて子供達本人が
やらなくてはならないので
大人として扱いましょう!とのことです
なるほど・・・といつも関心しています

うちの二人は県外志望なのです
どれだけの出費だろうか・・・恐ろしい

二人が家から出るときっとさみしいときもあると思うのですが
ここで手を離さなくては、私自身のように
一生親のすねかじりになりそうなので・・・

二人が大学に行ってる4年間
拠点にして観光しまくろうと思っています
非公開コメント

  

プロフィール

じゅめる

Author:じゅめる
スイーツデコデザイナー
デコレーションアドバイザー

■SHOPのお知らせ■

2015年のイベント出店は
すべて終了いたしました
ありがとうございました

委託先shop様
■zakka shop puchi*

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

月別アーカイブ

