
Category : スポンサー広告

鳥獣戯画展を観てきました

Category : その他
京都国立博物館で開催中の
「修理完成記念 国宝 鳥獣戯画と高山寺」を観てきました
鳥獣戯画2
鳥獣戯画1
先輩のママが日帰りで行ってらしたというのを聞いて
行きたい観たい病勃発
そうよね、行こうと思えば、日帰りだろうと、そこだけだろうと行けるのよね

そうだ ! 京都に行こう !  決行です

とはいえ、別件で広島を離れていたので
正確に言えば寄り道をして帰ってきました

14時前に着いたのですが
入場制限があり、待ち時間30分
朝、混雑状況をチェックしたら50分だったので
午後のほうが多少すいてるのかもしれません

美術館に向かう途中
佐々木蔵之介さんの音声ガイドがいいらしいと
小耳にはさみ、音声ガイドを借りてGO!
中での待ち時間も30分くらいあったので
ボーナストラックなど聞いて
退屈せずに待っていられました
もちろん、ウワサどおりナレーションはステキでした
なんたってあの声がいいですよね

修復具合もすばらしく、展示もすばらしく
わざわざ行く価値大ありでした

時間があれば高山寺にも足をのばしたかったのですが
欲張ると夜になるので、またの楽しみにとっておくことにしました

広島ブログ と山口ブログに参加中♪
広島ブログ  
1日1回ポチッてしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

非公開コメント

  

プロフィール

じゅめる

Author:じゅめる
スイーツデコデザイナー
デコレーションアドバイザー

■SHOPのお知らせ■

2015年のイベント出店は
すべて終了いたしました
ありがとうございました

委託先shop様
■zakka shop puchi*

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

月別アーカイブ

