
Category : スポンサー広告

生涯2度目のキャラ弁☆

Category : その他
予定通り、次女の保育体験の日がやって参り
みなさまにご意見いただきましたアンパンマンにトライいたしました
弁当
アンパンマン様はキティ様よりは簡単でございました
フリーハンドでチョキチョキした割には
なかなかそれらしくできたのではないか・・・と・・・

特筆すべきは、アンパンマンよりどんぐりに見立てたウインナー+ミートボールとか
ドーナツ型のハンバーグとかなのですが
自ら主張するまで、お嬢には気付いてもらえませんでした 残念

この保育体験、クラスの2割くらいはキャラ弁を持ってくるらしいのですが
驚くことに1時間半くらいかけて自分で作ってくる子もいるらしい
しかもメンズもいたりするらしい

キャラ弁で1番多いのは「くまモン」らしく
さすが、天皇陛下に会える熊は人気も最上級ね!! と感心しました

でも、中にはもっとすごいのが・・・
なんと!! ふなっしー弁当たるものを作ってくるツワモノがっっ
画像見せてもらったけど、ミゴトなふなっしーでした
でも、食紅で着色したのかブルーのボディーがちょっと食べるの怖そうでした

ほんと、楽しい学校とお友達です

おばちゃんは、やっぱり食べれるキャラ弁より
食べれないデコを作るのがスキです

広島ブログに参加中♪
広島ブログ  
1日1回ポチッてしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

非公開コメント

  

プロフィール

じゅめる

Author:じゅめる
スイーツデコデザイナー
デコレーションアドバイザー

■SHOPのお知らせ■

2015年のイベント出店は
すべて終了いたしました
ありがとうございました

委託先shop様
■zakka shop puchi*

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

月別アーカイブ

